今週末の連休はピーク旅行日、ラガーディア空港を利用するなら渋滞に注意

今週末の連休は大量の旅行者により、ラガーディア空港の利用が通常よりも過酷になると予想されている。ニューヨーク・ニュージャージー港湾公社は、10月10日、11日、および14日に、毎日10万人以上の旅行者を予想しており、「ピーク旅行日」になると述べている。

この夏、45日間のピーク旅行日があったが、ラガーディア空港は「クイーンズで最悪の場所」と評されており、特に空港への交通のトラブルが相次いでいる。

ラガーディア空港の改修・新築工事に伴う道路の閉鎖と迂回をが余儀なくされている。また、空港に向かう公共交通機関が乏しいことも要因とされており、90%が自家用車、タクシー、またはシャトルを利用していることが、深刻な渋滞を引き起こしているとされる。

最新情報をチェックしよう!
>NEW YORK PICKSは、ニューヨークの役立つ生活情報をお届けします

NEW YORK PICKSは、ニューヨークの役立つ生活情報をお届けします

NEW YORK PICKSは、ニューヨーク滞在者に役立つ最新の生活情報をお届けします。知りたいこと等ありましたら、ぜひリクエストしてください。

CTR IMG