FDAがギリアド社のレムデシビルをコロナ治療薬として初めて承認

FDA (アメリカ食品医薬品局 Food and Drug Administration) が、ギリアド・サイエンシズ社の抗ウイルス薬 Remdesivir (レムデシビル)をコロナ治療薬として初めて承認した。

レムデシビルは、今月初めにウイルス陽性であったトランプ大統領の治療に使用された薬の1つでもある。同社によると、レムデシビルは世界約50か国でCovid-19治療薬として一時的に使用することが承認されているという。

現在Vekluryというブランド名で販売されているRemdesivirは、5日間の治療コースが必要であり、政府の医療プログラムや他の国の医療制度の対象となる場合は、2,340ドル、民間の医療保険に加入している米国の患者は3,120ドルかかる。

最新情報をチェックしよう!
>NEW YORK PICKSは、ニューヨークの役立つ生活情報をお届けします

NEW YORK PICKSは、ニューヨークの役立つ生活情報をお届けします

NEW YORK PICKSは、ニューヨーク滞在者に役立つ最新の生活情報をお届けします。知りたいこと等ありましたら、ぜひリクエストしてください。

CTR IMG